軽井沢旅行 35歳以下がターゲットのBEB5に泊まってみた

こんにちは!

今回は、星野リゾートのBEB5に宿泊したときの記憶です。2019年3月に訪れました。

星野リゾートのBEB5軽井沢に宿泊

仲良し3人組で泊まりに行きました。2019年2月にオープンしたばかりとのことで、新築の木の香りがしました。BEB5はこのとき初めて知りましたが、なんといっても、星野リゾートのクオリティーを一泊5,000円/人で味わえるのが魅力。【若い世代(35歳以下)を対象にしたゲストハウス】というコンセプトだそうです。

星野リゾート BEB5軽井沢
住所:〒389-0195 長野県北佐久郡軽井沢町星野
チェックイン〜アウト:15:00〜11:00
Webサイト:https://beb-hotels.com/karuizawa/

3月だったので雪道がありドキドキ運転しましたが、なんとか到着しました。駐車場は無料です。まずはチェックイン。自動のチェックイン機ありました。

アメニティはこんな感じ。パジャマを借りることができます。

お部屋の様子

お部屋はコンパクトながら天井は高く、空間を最大限活かすよう設計されているように感じました。洗練されていて清潔感がありました。Wi-fiがあり、カードキーでオートロックする仕様。2人用の設計のようでベッドは階段の上に2つ置かれていますが、1Fの広々ソファーをベッドにすることができるので、3人でも問題ありません。4人でもいけると思います。

広々としたソファーは団欒するのにぴったり。カードゲームしたり、恋バナしたり。

お風呂はグリーンのチェック柄タイルが和洋折衷な雰囲気で可愛かったです。

アメニティが壁に吊るされていて、軽井沢だけどなんだか都会的。実用的であるのにオシャレなのが素敵です。いつか自分の家を持つことができたら、取り入れたいアイデアです。

共有スペース

建物は上から見ると、三角形の辺の部分にお部屋が並んでいて、面の部分に共有スペースがあるという造りです。窓が全面ガラスで、太陽の光が入ってくるのが気持ちよいです。

共有スペースでは、食事や仕事がしやすいような配慮がされています。まず、たくさんのテーブルとチェアがあります。

これだけあれば、テーブルが空いてないと心配する必要はないでしょう。

コンセントがあったり、食器の貸し出しがあったり、過ごしやすいよう配慮されています。食器は、返却口に返せばOKです。ゆとりのある空間で、緑や本、ゲーム、お菓子などがあります。また泊まりに来たいと思う大きな理由になるくらい、素晴らしい共有スペースでした。

2Fに、レンジや湯沸かし器、ランドリールームがあります。

焚き火スペース

真ん中は屋外となっていて、座って焚き火ができるスタイルでした。半アウトドアという感じで、キャンプ初心者にとっても焚き火へのハードルが低くなるような環境でした。この日は雨が降ってしまいましたが、雨が降る前には他のお客さんが火を囲んでいました。

こんなに焚き火をすることができる空間が整えられているなんて。焚き火ができるのは一箇所のみなので、先に場所を使用している人がいたら、待つ必要があります。スキレットは無料で借りて、焚き火で調理することが可能です。何も食材がない場合は、焼きリンゴや焼きオニオンを500円で食べることができました。

BEB5周辺のスポット

近辺は星野リゾート施設が充実しています。ピッキオカフェでは、木々の中で池を見ながら、ゆったりコーヒーをいただきました。ピッキオカフェオリジナルのグラスマグを購入しました。子供向け自然体験教室のような楽しいイベントも開かれています。

ピッキオ(軽井沢野鳥の森)Nature Tours and conservation
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
営業時間:9:30〜16:00 土日のみ
Webサイト:picchio.co.jp

トンボ温泉は、500円で入浴できました。ピッキオカフェに行く道の途中にあります。

まるでレストランや美術館のようで、お風呂とは思えないオシャレさでした。

ハルニレテラス
住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2145ー5
営業時間:10:00〜18:00
Webサイト:hoshino-area.jp

歩いて5〜6分のハルニレテラスは、レストラン、カフェ、野菜屋さん、雑貨屋、マッサージなどなどが集っている人気の観光スポット。アウトレットほど大きくなく、コンパクトに軽井沢の良さが詰まった感じです。自分の好みのお店だけを回っていても、あっという間に時間が過ぎてしまいました。いつもたくさんの人で賑わっています。

まとめ

BEB5のポイントをまとめました。

• あの星野リゾートにリーズナブルに泊まれる
  • 若者向けに洗練されている
  • 焚き火が楽しめる
  • 共有スペースの居心地がいい
  • ハルニレテラスや石の教会など人気の観光スポットがすぐそばで観光の拠点にちょうどいい

とても楽しく快適に過ごすことができたので、軽井沢に遊びに行く際にはまた泊まりたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまた👋