新婚旅行ではじめてのハワイへ / オアフ島ホノルル / ヒルトンハワイアンビレッジ / 5泊7日【Day 4】

こんにちは!

わたしたち夫婦は2021年に結婚して、2022年に新婚旅行に行くことにしました。場所はホノルル。夫婦共々はじめてのハワイです。1日毎、時間を追うスタイルで振り返ります。

8:30 ワイキキビーチを散歩

ハワイに来て2夜も寝てしまい、時間が過ぎて行きます。この日は朝からビーチへ行きました。ただ散歩するだけでも最高でした。海岸の歩道から砂浜に寄ったりしながら、南に30分ほどゆっくり歩きました。

9:30 DUKE’S WAIKIKIでビュッフェモーニング

モーニングでビュッフェをしたいなと思って調べて見つけたのが、デュークス。入り口がどこか分からず迷いました。

デュークス ワイキキ
住所:2335 Kalākaua Ave #116, Honolulu, HI 96815
営業時間:7:00〜24:00
Webサイト:http://www.dukeswaikiki.com/
電話番号:+18089222268

席は沢山ありましたが、待ち時間は数十分ほどありました。待っている間に、お店の前の椅子が映えフォトスポットで、店員さんに写真を撮ってもらったり、隣にデュークスのグッズショップを見ていたりしたので、あまり待った気はしませんでした。

席に通してもらうと、そこは目の前の階段を降りれば砂浜というロケーション。大人数の席は内側に、2人席は外側にというテーブルの配置のようです。この眺めと朝食を摂るのが、すごく心が満たされました。

ビュッフェで、お料理がどれも美味しいので、沢山取ってしまいます。フルーツも沢山食べて、コーヒーも2杯いただきました。スタッフの方がコーヒーをサーブしてくれるのですが、気が利く方でチャーミングでした。ゆっくりと過ごしました。

食後にまたショップに寄り、夫がシャツを購入しました。とても上質で、アロハな雰囲気もよく、気に入ってよく着ています。モーニングも含め、家族や知人にも「ワイキキならデュークスがいいよ!」とおすすめしています。

一度ホテルに戻り、今後の計画を立てました。わたしたちは、旅の前にはほとんど計画を立てておらず、「のんびり過ごせればそれでいいよね」と話していました。しかしこの2〜3日でワイキキ周辺はだいたい掴めてきたので、他に足を延ばすならどこ?を考えることに。ダイヤモンドヘッドの予約が必要か、コーヒーを飲みにどこへ行くかなどなど。プールサイドやお部屋でのんびりリサーチして、これから残り時間で行く場所を大方決めました。ここである程度決めたことで、あとは旅を満喫することに集中できました。

15:00 アラモアナセンターを散策

お昼を大分過ぎたので、いざ、お出かけ。アラモアナセンターまで歩いて行くことにしました。ヒルトン・ラグーンを見ながら、アラ・ワイ・ボート港を通って行きました。結構あったかいこともあって疲れてしまったので、プリンス ワイキキで休憩させてもらいました。

アラモアナセンターはかなり巨大で、今どこにいるのか分からなくなり何度も迷いました。お店もものすごい数があり、カオス。その中で最初に立ち寄ったのは、Bath & Body Works。日本では買えないフレグランスアイテムが買えるお店です。姉からお土産でもらったことがあり、知っていました。

Bath & Body Works
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アラモアナセンター2階
営業時間:10:00〜21:00 日曜は〜20:00
Webサイト:https://www.bathandbodyworks.com
電話番号:+18089468020

いろんな香りを試させてもらい、ここでお土産を買うことに。秋限定FALL IN BLOOMのルームフレグランススプレーやバスソルトを購入しました。

そして、お腹が空いていたので1階のフードコートに行きましたが、あまり清潔でないように感じました…。そこで、3階のカフェに行くことにしました。

アイランドブリューコーヒー
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アラモアナセンター3階
営業時間:7:30〜20:00
電話番号:+18089443788
Webサイト:http://www.islandbrewcoffeehouse.com/

ここは当たり!コーヒーもサンドイッチも美味しかったです。雰囲気も良かったです。アラモアナセンターでの軽食におすすめです。

このカフェも含めて、アラモアナセンターには地元の学生が沢山いました。広くてお店が沢山あって、カフェで勉強したりできて、近くにこんな場所があったら集まりますよね。そういう青春時代を思い出しました。

この後、また服やジュエリー等いろいろなお店を見て周りました。そして、ついに見つけました!アロハシャツのお店です。この度のどこかのタイミングで必ずアロハシャツを買いたくて、ここに行くまでも訪れたお店で漁っていましたが、なかなか見つかりませんでした。

カハラ
住所:アメリカ合衆国 〒96814 Hawaii, Honolulu アラモアナセンター1階
※2023年12月時点で臨時休業中

カハラはアロハシャツの専門店。気に入ったシャツは他と比べて少し高価でしたが、ストライクだったので夫婦色違いで購入を決意。タイプのシャツを見つけられてラッキーです。本格的で、間違いのないアロハシャツを見つけるなら、このお店かもしれません。翌日ダイアモンドヘッドに着ていきました。

19:30 夕食はガチローカルなガーリックシュリンプ

お昼ご飯をしっかりと取らなかったので、夜はしっかり食べたい。そして、夕食にステーキを連続でいただいたので、今日はお手頃にお腹を満たしたいなあということで、キッチンカーのガーリックシュリンプを食べることにしました。

アラモアナセンターから歩いていける距離でしたが、この頃には本当にへっとへとになっていました。そして、地図上は到着しているはずなのですが、キッチンカーが見つからない。ファストフード店が並んでいるモールのようなところで、これ以上歩けない…。もう無理、諦めよう、と言いながら最後の力を振り絞り敷地の奥の方を見に行きました。暗かったので、遠くからは見えなかったのですが、奥に近づいていくと電飾が光っているのが見えます。目を凝らすとそこにはキッチンカーが!「あった!あった!」と興奮して二人で走って行きました。

Iron Grill Hawaii
住所:801 Kaheka St, Honolulu, HI 96814 (ドンキホーテのあるモールの東側の道沿い)
営業時間:11:00〜21:00 日曜定休
電話番号:+18082027939

良かった〜〜〜〜。閉店しそうな空気が漂っていて「ラストオーダーだよ」と言われたので、慌てて注文。ガーリックシュリンプにマッシュルームを追加して、ガーリックフライドライス、ソースはオリジナルガーリックで35ドルでした。これにサラダも2つ。この時には疲労困憊でいっぱいいっぱい。注文するにも頭が働きませんでしたが、今思うと割高。そしてガーリックonガーリックonガーリックって、やばい。どんだけガーリックなシュリンプ食べたいんだ。ホテルに持って帰って食べたのですが、蓋を開けてみると、見た目はヘビー級にギルティ!

ビールとともにいただきましたが、すぐに満腹になりました。味は、、、まずくはなかったけど、もうちょっとなんとかしたかったかも。フライドライスとガーリックソースは若くないと厳しい。焦っていたこともあって、私も考えることを放棄してしまって、チョイスミスしちゃいました。エビは美味しかったけど、ジャンキーにし過ぎちゃったなあ。お昼にガーリック控えめで食べてたら違った感想だったと思います。ガーリックシュリンプ、翌日以降にリベンジします。