新婚旅行ではじめてのハワイへ / オアフ島ホノルル / ヒルトンハワイアンビレッジ / 5泊7日【Day 1】

こんにちは!

わたしたち夫婦は2021年に結婚して、2022年に新婚旅行に行くことにしました。場所はホノルル。夫婦共々はじめてのハワイです。1日毎、時間を追うスタイルで振り返ります。

14:00 成田空港に到着

成田空港には出発の6時間前に行きました。初めてのハワイで不安があったので…。おかげで余裕を持って過ごすことができました。お腹が空いていたので、手荷物を預けて身軽になってから、刀削麺を食べに行きました。人気店なので昼時は並んで待たなければいけない時もあります。しかし中華なので、出てくるのはまあまあ早いです。この日は昼過ぎだったので並ばずに入ることができました。わたしはだご汁が大好きなのですが、だご汁に近いくらい麺が太くて、麺が少しぼこぼこしているので、ついてくるスープがちょうどよく、最高なのです。少し汗が出るくらいの辛めの味も私好み。麺のもちもち具合とスープに感動して、これ以降、成田空港での定番のお店になりました。刀削麺だけで8種類ほどあり、それ以外のメニューもまた美味しいので、何回でも通ってしまいそうです。

唐朝刀削麺 成田空港店
住所:〒282-0004 千葉県成田市古込1−1 成田国際空港内第一旅客ターミナル4階
営業時間:8:30〜21:00
電話番号:0476-33-5533

ご飯を済ませたらそのまま保安検査を済ませて、ラウンジへ。夫のプライオリティパスでKALラウンジ(韓国空港)を使用しました。(2023/11からプライオリティ・パスの利用不可となったそうです。)

ビール飲み放題、素晴らしい。

搭乗口へ行くと、乗る飛行機はまだハワイに着いていないのにハワイ気分にさせてくれるFLYING HONU(フライングホヌ)!このエメラルドの機体は2号の『カイ』で、にっこり笑う目が可愛い。ハワイ語でウミガメを意味するのがホヌだそうです。

搭乗時間の少し前にはホヌの着ぐるみが登場。写真撮影をしてくれました。まわりの子供達がはしゃいでいて癒されました。

20:00 成田空港発

いよいよハワイに向けて飛び立ちます。離陸後1時間ほどして夕食をいただきました。メインはビーフハンバーグ イタリアントマトソースでした。ハーゲンダッツのバニラも食べられて、幸せ。

6時間45分のフライトで、ハワイに着くのは現地時間9:00。できる限り睡眠しようとしましたが、やはり時差ボケになってしまいました。現地到着以降はDay2に記載します。

【失敗談】ESTAで損をした話

ちなみに、ハワイへの渡航ではESTAが必要です。アメリカに入国するにあたって、過去に悪さをしてないかとか確認されるものですね。事前に申請して承認を受けてからでないと、飛行機に乗ることができません。

これを申請するときに、やってしまったのです。ニセのサイトで申請してしまい、余計に高いお金を取られてしまいました。涙 海外経験豊富な知人に話すと”あるある”だそうですが、まんまと引っかかったことが精神的にきました。ショック。

ESTA申請の際には、公式であることに注意したいものです。航空会社からの事前の案内もあるので、そのリンクから飛ぶなど。料金は21ドルなので、支払いの時に高すぎないかチェックしたいですね。とはいえ、一度失敗したら覚えているのですが、初めての方はどうやったらこのことに気づけるでしょうか。早くやっておかなきゃと焦る気持ちがこのミスの1つの原因だったとも思います。どうか気持ちを穏やかに、よく確認して、騙されないで…。公式サイト、念の為こちらにも貼っておきます。

ESTA申請公式サイト:https://esta.cbp.dhs.gov/

世の中には、ずるい人が沢山いるものです。気づかなかった方が良かった…?